煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
大人も子供も、酒飲みも、それぞれの食べ方のあるハンバーグ!

2011年2月16日水曜日

お夕飯のスタイル!



訳あって~
お夕飯のスタイルを変えました!

陶器のランチプレートを探していて、
漸く見つかりました!
試験的に、このスタイルでやってみます!

理由は・・・・・・・・・・・・・・・

理由は~
我が家の家族構成!

父と母は、
出来るだけ自分達のできる事はやりたいと思っています。
食器の片付けもその一つ!
でも、五人分の食器の片付けは結構大変です。
特に、和食で大中小様々な和食器を使うと片付けも大変です!

それで、以前からランチプレートを使う事を考えていました!
でも、なかなか思うような食器が見つからず~
陶器のもので、和食にも使える、
円形ではなく、せめて楕円形か、長方形!

それを漸く見つけました!

今日はその使い始めの日です!

盛り付けには一工夫必要ですが~
家族の反応も悪くは無かったです!

母は、喜んでいました!


今日の献立は~
☆お造り(するめいか、つばす)
☆大根とうす揚げの炊いたん
☆ほうれん草のピーナッツ味噌和え
☆さつま芋としめじの天麩羅
☆大豆とひじきの五目煮
☆味噌汁(豆腐&若布)
☆野沢菜

・・・・・・・大根とうす上げの炊いたん、五目煮は、欲しい人はたっぷりと!

☆中学生の息子だけ、玉葱豚カツをプラスしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿