煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
大人も子供も、酒飲みも、それぞれの食べ方のあるハンバーグ!

2011年2月9日水曜日

唐揚げ~おろしポン酢!



昨日~
鶏もも肉を買っておいたので、
今日は、「唐揚げ」メインです!

最初は
「鶏肉のカシューナッツ炒め」
の予定だったのが~
息子の希望で~
「唐揚げ」になりました!

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが食べられるように~
大根おろしとポン酢も用意しました!

これはさっぱりといただけます!

以前住んでいた~京都で~
定食屋さんで「唐揚げ」と言うと
「おろしポン酢」がよく出てきました!

それと、
「豆腐の野菜あんかけ」
おろし生姜がたっぷり入っています!

「かぼちゃの炊いたん」
これは、仕上げに耳かきほどのバターを加えています!

かぼちゃのβカロチンの効果をアップする為の「油脂」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿