煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
大人も子供も、酒飲みも、それぞれの食べ方のあるハンバーグ!

2011年2月15日火曜日

ジャガイモと牛肉のオイスター炒め!

これ!
結構好きです!

中華風です!
ずうっと、以前~「パンダ・エクスプレス」って言う
中華のファーストフードレストランがありました!

今も、何処かの街にはあるのかな?

そこでのお気に入りでした!
好きなお料理をいくつかチョイスして、定食みたいに
セットするようになっていたわ!

その味の再現!

作り方

(1)ジャガイモは一口大にカットして、水にさらしてあく抜き!
(2)レンジでチン!
(3)オリーブオイルで素揚げしておく!
(4)牛こまか、切り落としを適当にカット!
(5)牛肉の下味・・・・・手でしっかり揉みこんでおく!
  =塩、胡椒、鶏がら顆粒、酒、砂糖少し、オイスターソース、
    醤油、XO醤、ごま油、片栗粉
(6)中華鍋に、オリーブオイル、にんにくミジン切り、生姜ミジン切りで香りを!
(7)玉葱(櫛形)を炒める!
(8)牛肉を加えて炒める!
(9)素揚げのジャガイモを加える!
(10)仕上げにゴマ油を少々!

調味料の分量は適当なんです。
ごめんなさい!

これ~今日作る予定ですので~
調味料の分量は、後ほど~アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿