煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
大人も子供も、酒飲みも、それぞれの食べ方のあるハンバーグ!

2011年3月23日水曜日

昨日の夕飯~・・・・エコな献立!

3月11日から心重く過ごしてきました。
我が家の食卓も
「まぁ~、エコな献立!」と言う感じの食卓です。

被災された方々のことを思いますと、
食事の支度にも申し訳ない気持ちが先に立ち・・・・・
有りもの献立が続いています。
でも、これは良い事ですね。

これまで、贅沢し過ぎでした。
有って当たり前!の感覚が染み付いていて・・・・・
反省しています。

昨日はこんな献立でした。

★目板鰈の塩焼き(昼網で、これは新鮮です!)
★菊菜のお浸し(納豆に添付されてくるタレと削り節で!)
★さつま芋の炊いたん(少しのみりんと醤油で仕上げてます)
★大根の皮と人参の皮の金平(前日の豚汁の具大根、人参の皮で!)
★昨日の豚汁再び(前日の豚汁に出汁を加えて、量を増やしました!)

0 件のコメント:

コメントを投稿