煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
大人も子供も、酒飲みも、それぞれの食べ方のあるハンバーグ!

2011年6月20日月曜日

ハマチの竜田揚げ!

使い損ねたお造り~


”はまち”!


「どうにかしないと~!」と思い~


ネットで検索!


「ハマチの竜田揚げサラダ」!


どうにか~無駄にせずに済みました音譜

花★万華のブログ-110620_1857~01.jpg


(1)醤油、みりん、酒を同量で合わせて~生姜汁を加えた漬け汁に10分

(2)片栗粉をまぶして~オリーブオイルで揚げる!

(3)水菜とレタスの上に、かぼちゃの素揚げと一緒に盛り付ける!

    ちょっと~雑な感じで~A=´、`=)ゞ

(4)フライパンに ごま油を沸騰させたところに、漬け汁を加えて~ひと煮立ち!

(5)盛り付けたハマチの竜田揚げと、素揚げのかぼちゃの上から、廻しかける



花★万華のブログ-110620_1859~01.jpg
★長唐の炒め煮!


花★万華のブログ-110620_1754~01.jpg

実は~カレーライスがメインでした!
でも~
”前日のラタトゥイユをアレンジしたカレー!”
と聞いて~
歌丸師匠婆ちゃんパパ男の子家族が!?叫びはてなマークはてなマーク

SAYUう~~ん”~失礼な!”

と言う訳で~
カレーライスと、はまちの竜田揚げと、長唐の炒め煮でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿